< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年10月18日

くりヾ(^▽^)ノ

ゆで栗しました〜

運動会と言えば…


青みかんと茹で栗だったなぁ〜

o(^o^)o



みなさんの運動会の思い出は…?



Posted by 梓ママ at 11:55│Comments(12)
この記事へのコメント
運動会の思い出・・・

徒競走の「ビリ」・・・

悲しいなぁ。(ドンくさいとも言いますね)
Posted by ゆきっぺ at 2008年10月18日 12:07
ゆきちゃん
私も、ビリーで、運動音痴でした 一緒やネ〜ヾ(^▽^)ノ
Posted by 梓ママ at 2008年10月18日 12:34
こんばんは、運動会の思いでなぁ~?

そうやぁ~!古い話やけど
路は舗装されていなかったなぁ~

小学校の運動会前になると下駄屋さんに行き白足袋を母に連れられて
買いに行ったのを思い出します。6文半の足袋頂戴・・・
嬉しかったなぁ~。
その白足袋を履いて学校まで行くの楽しみやったわぁ~

あと思い出すのは、子供の運動会やのに父親などは酒を飲んでいたのを
思い出しますよ。

それと梓ママの言う青いみかんと栗でしたねぇ~。。。

振り返ってみると、いい時代を過ごして来たと思いますねぇ~。
Posted by ユウサン at 2008年10月18日 19:55
ユウサン
今日は、秋晴れ というより、夏に逆戻りのような暑さですネ〜

運動会で、白足袋ですか
と、いうことは、下駄履き
所、変われば、風習も違うものですネ〜

いい思い出ですネ〜
Posted by 梓ママ at 2008年10月19日 13:33
今日もスーパーヘ行くと、栗が売ってましたね。

この秋、1度栗ごはんを炊いてみたいと思いながら
今日もよう買いませんでした。しばらく見るだけーー。

ゆで栗だとかんたんですねー。今度そうします。
Posted by 植松淳平 at 2008年10月19日 20:57
植松淳平さん
何度も、お部屋書いたのですが…
今の いこらのシステム消えてしまうんです(泣)
改めて、
栗ご飯は、皮むくのが、大変ですよネ〜(~□~;)
なので、茹で栗が一番てっとり早いです〜
旬の物を食べるのが、身体にも、一番良いですね
Posted by 梓ママ at 2008年10月21日 11:01
運動会の思いで・・・

「真っ白な足袋靴」と言っても皆さんは知らないと思いますが!

終戦直後は物不足で靴を履いているのは、お金持ちのぼっちゃんだけです
私ら庶民は普段の履き物は下駄か、わら草履でした(にが笑い)

でも運動会の時は足袋靴です。
地下足袋の薄い物と想像して下さい。
Posted by 青しんごう at 2008年10月21日 16:21
昨日はありがとうございます☆
またヨサに行かせて頂きますね。
栗、美味しそうですね~♪
私も運動会といえばゆで栗でした!
Posted by ハッピー☆ at 2008年10月21日 22:50
青しんごうさん
真っ白な足袋靴、神聖ですね〜
ユウサンも青信号さんもお母さんとの大切な思い出なんですネ〜
Posted by 梓ママ at 2008年10月22日 14:46
ハッピー☆ちゃん
運動会の思い出は、栗でしたか〜
運動は、得意なほうでしたか? 私は、運動会は苦手なほうでした
Posted by 梓ママ at 2008年10月22日 14:50
梓ママさんへ

運動はダメな方でした(^^;)
どんくさいもので。
こけた記憶あるような・・・(笑)
Posted by ハッピー☆ at 2008年10月22日 22:29
ハッピー☆ちゃん
一緒どすなぁ〜(^^;)
Posted by 梓ママ at 2008年10月22日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。