< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年12月10日

鈍太(どんた)さ〜ん












今日は、こだわりの


美味しい 手打ちうどんのお店、


「鈍太」さんの紹介です〜


メゾンの近所に 美味しいうどん屋さんができたよ♪

と聞いて、友達と
うどんランチに行って来ましたヽ(^^)


お店の外観も、中も

木をたくさん使ってあり

広々したカウンターも
ゆったり落ち着けました

調味料や、つまようじ入れの小物も、思わず
笑ってしまう可愛さがあります(^▽^)+



どこを見渡しても、職人の技としか思えない店内ですが…


コレ!

みんな、ご主人の手作りと聞いて、ビックリ

Σ( ̄□ ̄)!

スゴく、器用な人だな〜

それに、あちこちに

ユーモアが、散りばめられていて


話をしているウチに、ご主人も、B型と判明!
ヾ(^▽^)ノ

私の友人も、B型で

三人で、B談義で盛り上がっていると


家族も全員Bやで!?

あ!!
うちもや!Σ( ̄□ ̄)!


なんと、同類ヽ(^^)


ちなみに
うちのメゾンに来るお客様もBが多いです♪


ご主人、血液型占いの短冊まで、作ってます(笑)

あ!!
肝心のこだわりの話でしたネヽ(^^)

ここのご主人は、出汁に気合いを入れてるそうです!!

鰹節は、4種類使って
自分が美味しいと思う物を作ってるんだって。


出汁の味が変わらないように、すぐ

使わないのは、冷凍保存するんやで!とヽ(^^)


私は、ワカメ&半熟卵うどん。

友人は、キツネ&半熟卵うどんを注文して

お味は?

ワカメが程よい柔らかさで、鰹節の風味が効いて美味しかったです〜♪

友人の おあげさんも、手作りの物だそうで、めちゃ 美味しかったそうですヽ(^^)

器も、Kireiなブルー ヾ(^▽^)ノ♪

こんな、何から何まで
手作りでこだわったご主人。

やっぱり、ビーやな〜

おしゃべり&美味しいうどんが食べたい!

ランチに迷ってる人は、是非、行ってみてネ

ヽ(^^)モウスグオヒルヤデ!



鈍太
和歌山市太田218ー1
tel 073 473 6160

洋服の青山&百均の辺りですヨ〜ヽ(^^)



Posted by 梓ママ at 11:49│Comments(20)
この記事へのコメント
うどん食べたくなりました
(*´艸`)

塩マスも半分だけB型です
(笑)
Posted by 塩マス at 2008年12月10日 11:56
塩マスさん
無性に、うどん食べたい時ありますょネヽ(^^)

やっぱり、B エキス入りですか?
Posted by 梓ママ at 2008年12月10日 12:04
てんかすまで、美味しそうです。

びぃる、置いてはりました~?

(私もBでっす)
Posted by ゆきっぺ at 2008年12月10日 12:06
ゆきっぺさん
びいるは聞いてみてネ
私達は、お昼やったからホームページありますヨ〜ヽ(^^)
Posted by 梓ママ at 2008年12月10日 12:16
ゆきっぺさ〜ん
びいる
置いてるそうですヽ(^^)
Posted by 梓ママ at 2008年12月10日 13:22
わかめうどん大好きでーーす(*^ ^*)
半熟たまごも・・・
行ってみたいですけど お休みとかはいつでしょう?

ちなみに・・・わたくしKもバリバリのB型でございます(笑)
Posted by グッドライフ at 2008年12月10日 13:50
グッドライフKさんお休みは、月曜日どす〜わかめが、美味しいよネヽ(^^)
Bには、なぜかBが集まるみたいですネヾ(^▽^)半熟卵も、美味しかったです
メゾンも、B型の人多いから、良かったら、遊びに来てネヾ(^▽^)ノ
Posted by 梓ママ at 2008年12月10日 15:30
ローソンの前ですかぁ?

今日前通ったけど気づかなかった(^_^;)

今度行ってみようっとo(^-^)○☆
Posted by 新 野上野 中央 at 2008年12月10日 19:23
うまそうやないか!
うどんに半熟玉子ええなぁ~!
一回食べにいかなアカンなぁ~。。。

半熟玉子気に入りましたぁ~!
Posted by ユウサン at 2008年12月10日 20:43
新 野上野 中央さんハッキリ覚えてませんがその辺りだと思います看板に特長あるので、判ると思います

また、行ってみてネ〜


ユウサン
半熟卵、壊さないように食べる派どすかぁ〜?
混ぜる派どすかぁ〜?
私は、前者どす〜ヽ(^^)
Posted by 梓ママ at 2008年12月10日 21:29
なんかコメント書く人B型多いな(*_*)

俺O型だぁ(^^)v
Posted by 新 野上野 中央 at 2008年12月10日 21:36
新野上野中央さん
類は友を呼ぶって
でも、BはOと仲良しどす B+O = Bどすヽ(^^)アッテル?
Posted by 梓ママ at 2008年12月10日 21:44
( ̄  ̄)(_ _)合ってます
Posted by 優香 at 2008年12月10日 23:19
優香さん
応援、アリガトー
Posted by 梓ママ at 2008年12月10日 23:24
ユウサンは玉子をつぶさずに最後に丸ごと食べるのがだ~い好きですよぉ~。。。

ユウサンは性格上まるまるの(RH+A)がたがたで~す。
Posted by ユウサン at 2008年12月11日 09:35
BとOはかなり仲良しですよね(*^_^*)

B+O=BorOですねo(^-^)o
Posted by 新 野上野 中央 at 2008年12月11日 09:46
ユウサンさん
おはよーヽ(^^)
つぶさずに、最後まで取っとくんどすか
私は、安全圏で、上の方にある時にパクッといきます〜

今日は、3時頃にメゾン行きます

それから、ジャンジャン横丁へ→ちょっと行って来ます〜

ユウサン、やっぱりAどすかぁ
知ってる?
AとBは、お互いにない相手の魅力に引かれ逢うそうですよ〜









>ユウサンは玉子をつぶさずに最後に丸ごと食べるのがだ〜い好きですよぉ〜。。。
>
>ユウサンは性格上まるまるの(RH+A)がたがたで〜す。
Posted by 梓ママ at 2008年12月11日 09:52
飩太です~。
みなさんよろしく~、開店間がない当店ですががんばりま~す^^v
Posted by うどちゃんうどちゃん at 2008年12月11日 12:44
うどちゃん
よ〜こし〜
これから、いこらのお仲間で、頑張っていきましょうネヽ(^^)

月曜日、好かったらメゾンも、来てネ〜
B人間いっぱいやで〜
Posted by 梓ママ at 2008年12月11日 13:39
新野上野中央さん
順不同ですみません

そうやね!
どっちにも、なり得るネ〜
結局、みんな仲良しですネ〜(*⌒▽⌒*)
Posted by 梓ママ at 2008年12月11日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。