< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年12月14日

色んな料理にヽ(^^)









つけてみそかけてみそ


隠し味に使ってます ♪


まずは、ゴボウのきんぴら


ごま油で炒め、砂糖
醤油、みりん、豆板醤

最後にに

チュ〜ヽ(^^)っと

かけてみそ!


大根葉が美味しい季節。細かく刻んで、ゴマと
鰹節で炒めて

最後に隠し味〜ヽ(^^)


そして

冷蔵庫の隅っこに
キムチがあったので、豚肉と

優香さんに戴いた取れたての九条ネギ
で、豚キムチ炒め。

最後にやはり、隠し味


しおますさんo(^o^)o

重宝してますよ〜


美味しそうでしょ(^▽^)

ぬくぬくごはんに

いただきま〜す!



Posted by 梓ママ at 19:44│Comments(14)
この記事へのコメント
いやぁ〜ん!美味しそう(o^o^o)
お箸とお茶碗持って行ってもいいですかぁ?(笑)
Posted by グッドライフ at 2008年12月14日 20:02
先にupされちゃった
( ̄□ ̄;)!!


我が家は取り合えず、ふろふき大根で( ̄▽ ̄;)


でも、かくし味にね
φ(..)
Posted by 優香 at 2008年12月14日 20:06
グッドライフさん
うちでは、ごはんの友
と呼んでます〜ヽ(^^)

お箸とお茶碗持って来て〜
好かったら、どうぞ〜
Posted by 梓ママ at 2008年12月14日 20:14
梓ママちゃんの工夫に・・・脱帽。

明日は父ちゃんが忘年会で居てないから、

明後日は「味噌おでん」ぢゃ!
Posted by ゆきっぺ at 2008年12月14日 20:15
優香さん
イロイロ、アイデア出し合いましょうネ〜

風呂吹き大根も、いいですネ〜ヽ(^^)
Posted by 梓ママ at 2008年12月14日 20:22
ゆきっぺちゃん
なかなかど〜して
ゆきちゃんのアイデアも頂いてますよ〜o(^o^)o
味噌おでん、アップしてネ〜
Posted by 梓ママ at 2008年12月14日 20:35
風呂吹きって漢字でしたっけ( ̄・ ̄;)
Posted by 優香 at 2008年12月14日 20:47
出遅れた(笑)

うちはおでんにしか使いません(笑)
( ̄▽ ̄;)


いろいろと使えるんやね
((φ( ̄ー ̄ )カキカキ


料理しねぇ〜からわがらねぇ〜(笑)
Posted by 塩マス at 2008年12月14日 21:32
塩マスさん
私は、隠し味に、赤味噌よく使うので、応用です
隠し味にシナジーも、欠かせないけど…ネ


優香さん
漢字じゃないんですかぁ〜( ̄□ ̄‖)
知りませんでした!
Posted by 梓ママ at 2008年12月14日 21:54
シナジーってなんですか?(´・ω・`)?


エナジーみたいなもんかな?
( ̄▽ ̄;)
Posted by 塩マス at 2008年12月14日 21:59
塩マスさんへ
優香さんが、清水の舞台から飛び降りるつもりで飲んでる
あの、水です
まあ、エナジーの元、
味の元どすな〜
Posted by 梓ママ at 2008年12月14日 22:11
そうです( ̄  ̄)(_ _)清水寺の舞台から何度飛び降りてるコトか



って( ̄▽ ̄;)



何かキャッチフレーズみたい


梓ママにしてもらったら(。-∀-)塩マスさん
Posted by 優香 at 2008年12月14日 23:12
こんにちは 初めまして
都海の小舟つながりで おじゃまsました。すごく美味しそうですが、どこで売ってますか?ちなみに生駒の聖天さん で売ってる 宝山寺みそ も美味です。
Posted by トミー at 2008年12月15日 06:57
優香さん
もう、3〜40回は、飛び降りて

ダイブ、免疫付いてきましたネ〜o(^o^)o
最近は、旦那さまも、自ら、ダイブしてるとか…

まあ、不思議な

元気の元
好かったら、お礼にさせて頂きます〜



トミーさん
はじめまして〜
見て頂いてありがとうございます

これは、岐阜県の
塩マスさんから、戴いた物なんです
名古屋の名物らしいですネ〜p(^-^)q
インターネットで買えるかも判りませんが…

優香さんの
ぶっちゃけ日給 が、
発端どすぇ〜

生駒さんにも、美味しいお味噌あるんどすな〜行ってみたいどす〜

トミーさんも、ブログしてはるんどすか〜?
Posted by 梓ママ at 2008年12月15日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。