< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年05月03日

油にもシナジー













私は、料理の隠し味によくシナジーを使いますが…(・∀・)


何度か使った天ぷら油にも、シュッシュッとまぜてみましたヽ(^^)



油に水!Σ( ̄□ ̄)!



と思うかもわかりませんが、


大丈夫( ̄ー ̄)



天ぷら、めちゃめちゃ


カラッと揚がって(・∀・)



サックサク〜(≧∀≦)



旬の筍、ナス、レンコン



それから、新茶の葉っぱ
カリッと香ばしい〜


筍入りすき焼きとヽ(^^)



うまうま〜♪


またまた、ビールが進む〜


皆さん、カンパ〜イ!



Posted by 梓ママ at 20:24│Comments(8)
この記事へのコメント
いやあああああ!!

おいしそうやん。。かりっとさくっと天麩羅ーーーーー!!
すきやきーーーーーーーーーーー!!食いたい。
Posted by アロマ香蘭アロマ香蘭 at 2009年05月03日 22:03
アロマ香蘭ちゃん
油にシナジー
イケるよ〜

これ以上のサックリはない
ちゅー位やったわ〜

すき焼きも、うまかったよ〜(≧∀≦)プハー
Posted by 梓ママ at 2009年05月04日 01:43
新茶の天ぷらですか!?
わー、初めて~。
新茶の香りがほんわか美味しそうですね!
ビール進みますね♪
Posted by りしmamaりしmama at 2009年05月04日 08:02
おぉ!水と油(@_@)

大丈夫なんですね(笑)

しかもさっくりなんて~~~~
Posted by SEN at 2009年05月04日 08:04
りしmamaさん
新芽の柔らかい葉っぱを使って
めっちゃ、ビール
進みますよ〜
雪の下の天ぷらも、お煎餅みたいでおいしいでぇ
りしママと今度、一緒に飲みたいね〜
Posted by 梓ママ at 2009年05月04日 08:10
SENちゃん
シナジーって、料理やお菓子に使うとヽ(^^)ハマるでぇ〜(≧∀≦)

不可能を可能にする魔法の水
シュガークラフトにも、使ってみたかってん
Posted by 梓ママ at 2009年05月04日 08:16
ほんま~Σ( ̄□ ̄/)/ 油に水って思った!
でも大丈夫なんだね~!

ママ~んの天ぷらもすき焼きも美味しそう!
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

うちの義母、めっちゃ古い油ずっと使ってて・・・
それで揚げた天ぷら・フライ・・・よくいただきます。嫌汗
どないかしてほしい~ ここで愚痴ってごめんね。
Posted by さっちーさっちー at 2009年05月04日 10:34
さっちーちゃん
油冷たいうちに、先にシナジー混ぜると、酸化した油が少し(微妙)還元されて、カリカリのサックサク〜になるんよ
今度、天ぷらパーティーしようか

お義母さんは、勿体無いと思って使うんだね〜
あんまり、古い油だと、身体でに悪いけど、今度、こっそりシナジー入れちゃって〜ヽ(^^)

まあ、昔の人はそうだね〜(≧∀≦)
Posted by 梓ママ at 2009年05月04日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。