< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年06月12日

うめ〜(≧∀≦)










こんなKireiで美味しそうなうめ初めて見ました〜



近頃、ミツバチが
激減し、梅収穫も少なくなり、なかなか良い梅は手に入らなくなったそうです。




これは、知り合いの方に戴きましたが、


このままかじってもいけそうですネ〜♪



梅ジュース、作ろうと思いますヽ(^^)



Posted by 梓ママ at 21:12│Comments(16)
この記事へのコメント
わ~、なんて大きくてキレイな梅の実。
すももみたいですね。
ほんとおいしそう(^^)

梅ジュースいいですね♪
Posted by りしmama at 2009年06月12日 21:42
口ん中が酸っぱくなってきた(><)

・・・梅干じゃないのに(^^;
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2009年06月12日 22:12
ホントに美味しそうです

何にも漬けていない梅って、どんな味なんでしょう?

梅ジュース。お口がサッパリして、リフレッシュできそう(^O^)/C□
Posted by イソ路 at 2009年06月12日 22:51
りしmama
青梅なのに、甘い香りがするんです
すももみたいョネ
梅酒は沢山あるので今度は、ジュースに挑戦です(≧∀≦)
Posted by 梓ママ at 2009年06月13日 01:21
ぶひぶひさん
日高町の方は、梅の産地じゃないですか?

甘い香りがして、梅じゃないみたい
私、梅干し苦手なんですよ〜(^_^;)
だから、梅酒かジュースしか作りません
Posted by 梓ママ at 2009年06月13日 01:25
イソ路さん
生の梅は、毒やと聞いた事がありますが本当かな?
という位、甘い香りなんです
めちゃめちゃ、こだわって作ってる梅なんで…
どんなのできるか?お楽しみ〜(・∀・)C□
Posted by 梓ママ at 2009年06月13日 01:31
嫁さんも去年作ってましたよ。
おしいですもんね。
Posted by つじん at 2009年06月13日 08:10
きれいな梅ですね☆
おいしい天然梅ジュースができそう~★
市販のジュースは落ちた梅や梅干になれない梅を
使うそうだから・・・品質保証ですネ!

*昨日はご連絡頂きありがとうございました♪
Posted by asuka at 2009年06月13日 09:04
これは、うまそうやなぁ~!

ウメ丸かじりおいしいやろなぁ~。

しかし、マダムは梅ダメ違うの?

この梅はかじれるんや???
Posted by ユウサン at 2009年06月13日 09:33
つじんさん
初めてなので、美味しく作れるか?心配です
asukaさん
美味しくできる筈?です

そうそう、ジュースになるのって、果物でも何でも、素材よくないですからね…品質は、保証です>
みんなで、楽しみましょう
お二人にお会いできるの楽しみにしています〜ヾ(^▽^)ノ
Posted by 梓ママ at 2009年06月13日 10:09
ユウサン
毎年、戴くので、作るようになりました〜(・∀・)

>ウメ丸かじりおいしいやろなぁ〜。
>↑
これは、危険かも?生で食べた事ありますか?
マダムは梅☆ダメどす

柑橘系の酸っぱいのもどす〜ヾ(^▽^)ノ
Posted by 梓ママ at 2009年06月13日 10:17
ユウサン食べたことないけど?

うまいかな?食べた見ようかな?

でも、かなりすっぱいやろな?

好奇心一杯のユウサンでしたぁ~!(笑)
Posted by ユウサン at 2009年06月13日 10:41
梅ジュース、作るの楽しいですよね。

梅、冷凍して、凍らして、

氷砂糖1に、梅1

の割合で、ビンにつめて。

毎日、眺めながら、ころころ、瓶廻して。

2週間したら、出来上がり。

後は、お水で、割って、おいしくいただきましょう。

楽しみですね。
Posted by いっちゃん2 at 2009年06月13日 21:46
いっちゃん2さん初めてなので、パソコン調べると、いろんな作り方あるみたいで、今回のは、蜂蜜タップリ使ったやり方で、冷凍ではなく、梅に竹串で穴あけて、エキスを抽出するんです

それにしても
いっちゃん、作り方よく知ってますネ〜出来上がりが楽しみ〜ヾ(^▽^)ノ

いっちゃん先生のはそんなに早くできるんや〜

残りのは、いっちゃんのやり方でやってみよう

楽しみが増えそうや!(・∀・)
Posted by 梓ママ at 2009年06月14日 01:50
我が家にも梅沢山なっています。
何時も思うんですが・・我が家のは食べられるのかなぁ?
春にはメジロさんの遊び場所でしたが・・・

もう1つ質問最近トップに絵がかかれてますが何方が描いたのかしら
とてもお上手ですね。
Posted by 新聞や at 2009年06月14日 21:45
新聞やさん^^
食べられる梅と、食べられないのとあるみたいですネ。

トップの絵は、宇佐美コーゾーさんが水彩画でスケッチして下さった

メゾンの絵です^^ 素敵でしょう ♪
Posted by 梓ママ at 2009年06月15日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。