< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2010年04月19日

生活の知恵


生活の知恵(^o^)

最近、サバイバル生活を強いられてる私達。


ホットプレートで、iH不対応の鍋を使ってうどん料理〜(^o^)♪


人間、窮地に追い込まれたら、なんでもできるもんや!(笑)



Posted by 梓ママ at 21:26│Comments(5)
この記事へのコメント
何してるんですか!?

無人島生活?



あっ!


無人島じゃ…

ホットプレート使えないか(;^_^A  
Posted by ありPa at 2010年04月19日 21:49
ありPa
そういや
サバイバルでもないですねぇ〜

キッチンリフォームで使えないんでホットプレート生活のみどす〜

色々、アイデア駆使してある意味楽しいでぇ〜(^o^)♪
Posted by 梓ママ at 2010年04月19日 21:58
ジャレド・ダイアモンドの著書「銃・病原菌・鉄」の中に、人類の歴史を変えるほどの大発明は、必要ではなく、ゆとりや遊び心が生む。と有りますが、この手の発明、発見、創意工夫と言う奴は、やっぱり、「必要は発明の母」なんですね。
Posted by OH-3 at 2010年04月20日 15:18
OH-3さん、
「必要は発明の母」
ウマイ。
んん!

メモやっとこ!
Posted by ユウサン at 2010年04月20日 17:53
OH-3さん
ほんまにそーどす
曲がるストローも病気で入院している我が子の為に
母が考えたアイデアだそーです

ユウサン
ホットプレートでおうどん、わざわざ作りますか〜
(笑)





>ジャレド・ダイアモンドの著書「銃・病原菌・鉄」の中に、人類の歴史を変えるほどの大発明は、必要ではなく、ゆとりや遊び心が生む。と有りますが、この手の発明、発見、創意工夫と言う奴は、やっぱり、「必要は発明の母」なんですね。
Posted by 梓ママ at 2010年04月20日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。