< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2010年06月22日

無印レシピ











原材料
砂糖、植物油脂、デキストリン、乳糖、乳糖を主原料とする食品、乳たん白、粉末蜂蜜、寒天粉末、乳化剤、増粘剤、ペーハー調整剤、香料、着色料、カゼインナトリウム、リン酸ナトリウム


滑らかな舌触りにする物、粘着力を高める物…(^^;)?香料


、色々添加物が入ってます。


この粉に生クリームを合わせかき混ぜますヽ(^^)


耐熱性のボウルに少し、隙間を空けてラップをかぶせ、レンジでチンします。

また、かき混ぜ、再びラップでチンしますヽ(^^)



これを数回繰り返し

ラップを敷いたバットに広げ、冷凍庫で冷やします。


それを、切り分け、クッキングペーパーを切った物で包んで出来上がりです!


お味は、好きずきですが、こんなに沢山の添加物を使わなくても、作れる


トミーの方が好きかな〜(^^;)?


みなさんは、いかがですか?


ついでに、炊飯器で作ったチーズケーキは、絶品でした〜♪

美味しかった〜



Posted by 梓ママ at 22:23│Comments(3)
この記事へのコメント
マメに手作りしてますね~(^ ^)
私も無印良品のシンプルな雑貨など買うことはありますが、食品類は購入しないんですわぁ。
梓ママが言うのと同じ理由で~す。
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2010年06月23日 22:19
アンゼリカさん実は作ったのは、私ではなくて、娘達が購入してきて作りました(^^;)
そうですょね
味はいいんだけどネ〜
Posted by 梓ママ at 2010年06月23日 23:59
知らぬ間に、プロフィールからここへ来れる様になってた!
Posted by OH-3 at 2010年06月24日 01:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。