< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2010年11月18日

とれとれピチピチ☆










シナジー野菜(^o^)


全館メビウス付けたお客様のmy gardenピーナッツ ♪


「取れたてピチピチやから、是非湯がいて食べてみて!」


と、畑の抜きたてピーナッツ!


湯がいて食べるなんて初めて〜


まいう〜(≧∀≦)!


黒ビールがウマいぞ〜ヾ(^▽^)ノ


しあわせ〜(≧∀≦)



Posted by 梓ママ at 21:41│Comments(10)
この記事へのコメント
うわっ!
そんなピーナツ食べたこと無いわ。

普通のピーナツと比べてどんなん?
Posted by メタルボーイ at 2010年11月18日 21:45
メタルちゃん
豆みたいよ〜
(答になってへんか(笑)

大豆豆のピーナッツ味
炒った豆と違い
カリッとしてないよ
Posted by 梓ママ at 2010年11月18日 21:51
こんな食べ方すると、ピーナッツと云うよりも、落花生と言った方が合ってそうですね。
Posted by OH-3OH-3 at 2010年11月18日 22:19
OH-3さん

そうそう!
落花生ですね〜
湯がき落花生食べた事ある〜?
Posted by 梓ママ at 2010年11月18日 22:26
ないない
食べたコトない


ねぇねぇ〜


どんなお味

柔らかいピーナッツ

想像つきまへんわσ(^_^;)?
Posted by uminchu mama at 2010年11月18日 23:17
uminchu mama

和歌山でも、最近は落花生作ってるお家多いですね〜
ピーナッツ味の大豆みたいやで〜

珍味やわ〜

海ママとこでも出したらわ?
Posted by 梓ママ at 2010年11月18日 23:38
知り合いの方に頂いて、こんな風にして食べた事あります。

ピーナッツとは別もんの食べ物って感じですよねえ。

家庭菜園だと、豆粒の大きさもまちまちで、粒の大きさによって食感も違ってたりして、なかなか「オツ」なもんですね。
Posted by OH-3 at 2010年11月19日 07:19
OH-3さん
もう体験済みですか

筍と一緒で掘り立ての物しかできないので貴重な豆体験でした〜

今年の夏にメトリックメビウス全館付けたので家庭菜園の葉っぱの色が違うし野菜の味も各段によくなった
と喜んでくれています。

他にも大根の間引き菜貰いましたがピンピンシャキッ
ですよ!
Posted by 梓ママ at 2010年11月20日 09:34
フ~ン、ピンピンシャキッですか。

羨ましい・・・・。
Posted by OH-3 at 2010年11月20日 10:20
OH-3さん

…(・∀・)
そんなお手伝いもできますが…
Posted by 梓ママ at 2010年11月20日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。