< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2011年01月30日

慈光院さんで













無事

無垢のお葬式を済ませて来ました。



本当に丁寧にひとつひとつ教えて下さり
安心できます。(^-^)



ここの和尚様にお任せしておけば、きっと無垢を安らかに

導いて下さる事でしょうね。



家族だけで、無垢の冥福を心からお祈りして来ました。




無垢との出逢いは、
ニュース和歌山で

「柴犬の子犬譲ります」の書き込みから



子供が犬を欲しがっていたのと、責任持って世話できる!
と約束できたので




早速いただきに行きました。



何匹かの子犬が庭で遊んでいました。




おやっ?


一匹だけ、外に出て来ず、お母さん犬にベッタリU^エ^U

の子がいます…


口の周りと目が麻呂で真っ黒!


愛嬌あるこの子に決めました!



連れ帰っても、怖がりで、いつも、ハスキーのぬいぐるみを


お母さんと思ってベッタリU^エ^U
くっついていました。



本当に「無垢」な奴だと思い

この名が付きました
(^-^)




…あの時から14年、家族でした…




…精一杯、みんなで看取り、見送ったので


もう、スッキリしました!




無垢の子犬の頃、かわいいでしょう?



Posted by 梓ママ at 20:52│Comments(6)
この記事へのコメント
あそこのお寺さんいいよねー。
わし、好きです。
(#^.^#)
Posted by メタルボーイ at 2011年01月30日 22:21
無垢ちゃん可愛い

とても賢い子でしたよね
Posted by グリーン at 2011年01月31日 00:54
無垢ちゃん ありがとう

最後まで自分で食べてトイレ出来て良かったね♪
安心できるお家で優しい家族に囲まれて
最後まで幸せだったね♪

慈光院さんでお葬式もしてもらったので
これからもずっと幸せ♪

無垢ちゃんが見えなくて触れないのはとっても淋しいけど でもみんなで精一杯頑張れて良かったですね

無垢ちゃん みんなに癒し&可愛さを教えてくれてありがとう
Posted by みーこ at 2011年01月31日 21:22
メタルちゃん
ほんとに住職さんや奥様の優しさに癒されます
Posted by 梓ママ at 2011年02月01日 08:05
グリーンちゃん

ありがとう
いつもやU^エ^Uの事、気にかけてくれてましたね…
子供の頃から寂しがり屋でシャイなやつでしたよ
可愛いでしょう
Posted by 梓ママ at 2011年02月01日 08:10
みーこさん
この前はいろいろ有難うね
いい写真立てありましたよ〜

最後亡くなる少し前、小さい声でワンワン鳴きながら、楽しそうに草原を駆けているようでした

…毎日、トイレの世話は大変でしたが、食べる事とおしっことうんちは苦しまず、看てやれました

慈光院さん
ゆめちゃんそらちゃんもいるし、お友達もいっぱいいるし、安心です
3日に初7日やで
Posted by 梓ママ at 2011年02月01日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。