< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2011年07月15日

おばあちゃん諺シリーズ

皆さん
おはよーございます(^O^)


昨日、ちょっと書いた
おばあちゃんの諺を同じように懐かしんで


くださった方がいて…


私も 嬉しくなったので、あまりたくさんないですが、思わず、頷いてしまいそうになったり




プッと吹き出してしまいそうになったり…(^_^;)



そんな、面白い名言を紹介してみようと思います。




両親共働きで おばあちゃんっ子だった私は


そんな諺に育てられました(*^o^)/\(^-^*)☆




では、第一段…


よく物を失くして捜し物
をしていた私に…





「物をさがす時は

心の目で探せ!!」

(^0_0^)



Posted by 梓ママ at 08:39│Comments(6)
この記事へのコメント
めっちゃ真理ですやん(笑)

その通りやけど、子供にはわかりにくい〜。
(;^O^)
Posted by メタルボーイ at 2011年07月15日 08:47
心の目ってどんな目かなぁ?(^_^;)

私はOL時代に上司から教わったのは

「探し物はないないって探すんじゃなくて、あるあるきっとあるって探すんだよ」(←本社から来た上司なので東京弁)

って教わりました

ついないないって探しそうになるけど、あるって信じて探したら結構見つかるんです

おばあちゃんの名言なぁ

私は父の名言あるわぁ
Posted by グリーン at 2011年07月15日 10:10
なるほど 奥深いお言葉ですね (^^♪

人ってね
年を重ねると
成長もしてるんだろうけど
いらん知恵も まとわついて
純粋だった 子供の頃が 懐かしくなる。。。

もう聞く事はないと思っていた
ほんま 忘れきっていた 14日のブログテーマ
子供の頃に 気持ちだけでも戻ってみるって いいもんですね
いろんな色に 染まっていた心を 選別する・・・
ポロン これでいいんかぁって
振り返ってみましたよ
ありがとうね
Posted by ポロン at 2011年07月16日 07:36
メタルちゃん

私も、一生懸命、意味考えたよ〜Σ( ̄□ ̄)?

でも…自分の行動をたどって
見る事が大事だと気づかされたんだよ〜

なるほど〜(^O^)
でしょう?
Posted by 梓ママ at 2011年07月16日 07:46
グリーンちゃん

心の目
いろんな解釈できますね〜

そういう考えも大事ですね

前向きに大丈夫!って思って捜すと、不思議に出てくるものなんでしょうね〜

お父さんの名言 聞かせてよ〜
シリーズ作ろうよ〜(^O^)
Posted by 梓ママ at 2011年07月16日 07:57
ポロンちゃん

奥深いでしょう?
子供って、うん?って考えた時に自分の身に付いてるもんなんですね〜
なるほど〜
人生の選択、模索している時も使えますね〜
ほんま
純粋だった 子供の頃が 懐かしくなる。。。
今でも、心だけは年取らないからね〜

>いろんな色に 染まっていた心を 選別する・・
↑↑↑
スゴイ奥深い、名言の取り方やな〜
さすが!!
ポロンちゃん
私も、振り返ってみます… 有難うね〜
Posted by 梓ママ at 2011年07月16日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。