< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年08月19日

梓ママの晩餐









今日は、少しお料理を作ってみました(*^_^*)


私の料理は、素材を生かした簡単料理ヽ(^^)

まずは、さっぱりして、身体がホッとする、冬瓜

夏の瓜ですが、冬まで保たせる事ができるというので、この名がつきました〜ヽ(^^)

鳥そぼろあんと千切り生姜で、胃腸に優しい一品ですヽ(^^)

鳥唐揚げは、玉ねぎと醤油、味醂、酒で下味を付けた物を片栗粉をまぶして唐揚げにしましたヽ(^^)

人参、キューリ、ナスのぬか漬け。


ぬか漬けは、何でも、漬けるとそれなりに美味しい事が、判りました〜ヽ(^^)

今度は、セロリを入れてみようヽ(^^)

タッパーで、冷凍庫に入れて作ると、臭くならなくて、簡単にできます♪

複雑な料理もいいけど、素材を生かした簡単料理を引き立てるのは…


我が家では、なくてはならない存在のメトリックですヽ(^^)

それに、信楽焼きのお皿アデーレ ♪ ♪ ♪

素材の味を存分に引き出して、素材が、良い物であればある程、何倍も味わい深い物にしてくれます!!

水と、素材と、器のハーモニーヽ(^^)

この三拍子で、本当に豊かな 食!♪
が、実現するのでは、ないでしょうか?

ホンマに、毎日、美味しい物が、食べられて、幸せです〜(^▽^)/☆



Posted by 梓ママ at 21:45│Comments(8)
この記事へのコメント
これで一人分でつか?
w(°□°)w
Posted by ひー! at 2008年08月19日 22:03
ひー!さん
ちゃいますよ〜
家族4人分ですヽ(^^)
一匹は東京に行ったから
メトリックだと、胃もたれしないので、いっぱい食べられます
もっと、外食でも、メトリックで料理してくれる所、できたらいいのに…天ぷらも、全然油っこくないので いっぱい食べられるでヽ(^^)
Posted by 梓ママ at 2008年08月19日 22:10
理想的なご飯

んまそぅやぁ〜♪
Posted by ゆきっぺ at 2008年08月20日 06:49
ゆきっぺさん
おはようさん
ゆきっぺさんとこも、いつも、んまそうやけど
外食は、辛いですよねメトリックは、素材の味をよく引き出してくれるので、減塩になります薄味で、んまいのヨ
Posted by 梓ママ at 2008年08月20日 07:01
エッ!

梓ママ料理作れるんやぁ~

ぬか漬け旨まそうやなぁ~

しかし、このメニュ-は健康的で最高ですねぇ~!

あ~ お腹が大きくなりましたぁ~

ご馳走様でした。。。
Posted by ユウサン at 2008年08月20日 08:49
ユウサン
これでも、主婦歴○十年ですからネ
メゾンでも、お客様とミニパーティーしたり、下手ですけど、作りますよ〜

ぬか漬けは、市販のぬか漬けの元+タッパーで
売ってたので、毎日少しずつ、いろんなお野菜
放り込んでます

ユウサンも、簡単だからやってみてネ
Posted by 梓ママ at 2008年08月20日 09:02
冬瓜ってそういう意味だったんですね~

ショウガ大好きだし、体に染み入る感じで美味しそうですね(*´艸`*)
Posted by グリーン at 2008年08月20日 10:03
グリーンさん
生姜は、何にでも、合うので よく入れます冷えにも、いいんです
Posted by 梓ママ at 2008年08月20日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。