< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年09月17日

今日からダイエット










ダイエットとは、痩せる為だけの食事ではありません!

もともと「食事療法」
という意味です。


ピットは、心臓弁膜症を患って長いので前から、心臓に負担をかけないよう、

実行しているダイエットですU^エ^U〃


…といっても、お腹が空くとかわいそうなので、野菜やおからをタップリ使っています('-^*)o


少ない目のお肉を油なしで炒め、そこに人参、キャベツ、ゴボウ、さつまいも、など、細かく刻んだ物を一緒に炒めます

次に、おからを一塊いれ、お水を足して牛乳少し入れ、柔らかく、煮ます。

最後に卵で閉じて出来上がりヾ(^▽^)ノ

もちろん、仕上げはシナジー、シュッシュッとヽ(^^)

これで、食欲ない子も、喜んで、食べてくれるでしょう♪

今日は、ブログ紹介なので、豪華にトッピングヽ(^^)

鰹節といきましょかぁ〜ヾ(^▽^)ノ

簡単ダイエット食

明日からと言わず
今日から作ったげてよ〜('-^*)ok

スゴい 勢いで食べきりました〜



Posted by 梓ママ at 19:33│Comments(10)
この記事へのコメント
ヘルシーで美味しそうですね

これなら苦にならないでダイエットできるでしょうね
Posted by タカさんタカさん at 2009年09月17日 21:30
タカさん
ピットU^エ^U〃はダイエット食のほうが、好きなんよ
Posted by 梓ママ at 2009年09月17日 21:37
すごい~☆
さすが梓ママ!!!
ほんまにワンコ用(@@)
親方もぽん太一緒に食べれそうや~~~!!!
さっそく作ってみます☆
シナジーを和忘れずにね(^^)
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年09月17日 22:53
ぽん太の親方様味見したら、オイシかったで〜
ゴボウが意外に
解毒作用もあるらしいよ〜

シナジーを和忘れずにね(^^)

そそ
重要なポイント
Posted by 梓ママ at 2009年09月17日 23:04
こんばんは!

えっワンちゃん用なのですか

ホント人にも良さそうです
私も食生活見直さないと…メモッとこφ(.. )
Posted by らいず at 2009年09月18日 01:12
らいずさん
こんばんは

人間ようには、豆腐ステーキ&野菜あんかけとか、つくります

これから、おから料理も美味しい
ですネ〜

なるべく、薄味、心がけてます

メトリック水だと素材の味を引き出すので、減塩食が美味しくできるんです('-^*)
Posted by 梓ママ at 2009年09月18日 01:33
ワンコ用とはもったいないぐらい(@_@;)
おいしそう!!!
おからがポイントですな☆☆☆
いやいや、シナジーがポイントだ(●^o^●)
Posted by なお at 2009年09月18日 05:47
なおちゃん
おからがポイント

多分想像やけど
人間用には、塩昆布少し、混ぜたら美味しく食べられるかも?

もちろん、シナジー振って
(●^o^●)
Posted by 梓ママ at 2009年09月18日 10:33
人も動物も「食事」は大切ですよね♪
持病を持った事で痛切に感じました。
ピットちゃんもママの愛情手料理で健康健康♪
Posted by ぺコ at 2009年09月18日 17:22
ぺコちゃん
そうですネ
無理のないダイエットを心がけたいですね

ペコちゃんも、きっと健康になれるよ

神様が、無理しちゃいけないよ
って教えてくれたのかもしれないよ
また、連絡しますネ
Posted by 梓ママ at 2009年09月19日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。