< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年11月10日

入浴中の危険性!



取り急ぎ、「本当は、恐い家庭の医学」を見て下さい!

と、お知らせしましたが、検死の時の死因が、入浴中の急激な血圧降下などで、一般的には、入浴中に気持ち良いから、眠った(*´0)ゞ~~~


と考えられますが…

これは、急激な血圧低下により、気を失った状態であり 放置すると「死」に至るとある番組で知ったからです!


この現象は、疲労や飲酒した後に多く

湯船の温度も、40度以上の時に見られます。



そして、普段から、水、そのものを飲まない人、つまり、お風呂で脱水を起こす人にも…

私は、メゾンに訪れる人に

お水の飲み方として

朝起きてすぐ(寝ている間 水を飲まないし、汗などで体の水分が失われるから)


食前30分前、

入浴前後
(以外に脱水になることがあるし、脱水になると血圧が下がる)

私は、以前
入浴中に眠ってしまって 目覚めた時、お湯のぬるさと、得体のしれない恐怖感に襲われたことがあるのですが…

あれは、身体からの警告だったような気がします!
((((゜д゜;))))


お年寄りのお風呂での死も、検死の対象になります。

テレビでは、シャワーは、いいように言ってましたが、

やはり、一日の疲れ癒やしは、よく身体を温めて、免疫を高めることですヽ(^^)

ただ、入り方には、気をつけて下さいネ

漢方や、ゆず、みかんは、身体をよく温めるという事でしたが 昔からの知恵ですネ〜ヽ(^^)



Posted by 梓ママ at 22:06│Comments(3)
この記事へのコメント
お風呂大好きシュガーリックです。
(^^)/
お風呂上がりにビワミン!
最高に美味しいです
o(^o^)o
Posted by シュガーリック at 2009年11月11日 22:36
シュガーリックさん
お風呂上がりのビワミン
さっぱりしていて最高ですネ〜

お子様でも飲みやすいから、牛乳で割ったり
美味しくお酢が採れますネ〜
Posted by 梓ママ at 2009年11月11日 22:58
身体の為に浴槽につからなければっと思い数十年よっぽどの事が
ない限りつかりません(><)
やばいネ・・・・・

ピットちゃんにも手作りマフラー作ってあげてぇ~!!
温いで!!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年11月12日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。