< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年12月05日

よかったよ〜♪










今日のパンプルのスチールパンのライブ感動しました!

「天使の琴」っていうから、静かにシンクロするような音かと想像してましたが…

Σ( ̄□ ̄)!

度肝抜かれたわ〜

最初、ワークショップで練習した時は、可愛い音やな〜(^-^)

でも、頭では解っているのに、意外に難しい〜(^^;)

その成果をみんなで披露した時は、優しい音色でした(^o^)

…ガ!
パンプルは、踊りながら、躍動感に溢れ一人でドラム缶(スチールパン)二個たたく

音色も、イロイロ、さまざま(≧∀≦)

あの単純な楽器で演奏してるなんて信じられな〜い!


アンコールが出た程の大盛況でしたよー

トリニダードトバコでは、石油がよく取れ、ドラム缶があちこちに捨てられていたので、それを利用して、スチールパンを作ったという事でした。

リーダーの人は、10年してますが、メンバーは、一年の人もあり、練習すれば、誰でもできるよ〜♪

子供達も楽しそうに楽器に触れてました

クリエーションスタジオさん、珍しい
楽しい楽器の紹介、
ありがとうございました〜(^o^)

アメジストさんも、本当にお疲れさま〜

そして
いこらブロガーさん達との、オフ会も
楽しかったです。

ヾ(^▽^)ノ ♪



Posted by 梓ママ at 23:26│Comments(7)
この記事へのコメント
ええなぁ
こういうの、大好きや!
今回は行けなかったけど、また紹介よろしく
(^^)/
Posted by シュガーリック at 2009年12月05日 23:32
シュガーリックさん
シュガーリックさんやったら、踊り出すやろな〜
今回は行けなくて残念やったネ〜

また、誘うよー
Posted by 梓ママ at 2009年12月05日 23:46
来年はもっともっとパワーアップしたパンイベント、やりまーーーす(^O^)/
よろしくです♪♪♪
Posted by アメジスト at 2009年12月06日 00:05
アメジストさん脂乗ってるネ〜

こちらこそ、よろしく!です〜
Posted by 梓ママ at 2009年12月06日 00:08
おお私必死で演奏してる~(笑)

意外と難しかったけど楽しかったわぁo(^-^)o
Posted by グリーン at 2009年12月06日 00:14
昨日はお会いできて嬉しかったです(*^^*)

スティールパン、簡単そうで意外と難し
かったですよね

私も頭ではわかっていても、体が言う事
きかへん~って感じでした(^^;)
Posted by tami at 2009年12月06日 18:22
グリーンさん余裕に見えましたよ〜
難しかったネ〜
頭と手がついて行かへん

tamiさん
私もお会いできて嬉しかったです
なかなか上手に叩いてる感じでしたよ

ロコモーション、とトトロ、どっちが難しかったやろ?

また、いつかお会いできるの楽しみにしています
Posted by 梓ママ at 2009年12月06日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。