< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年12月09日

薪のお風呂










根来の山奥に

ロハス暮らしをしていらっしゃるステキなご夫婦がいます。

先日、スタッフとあるお願いがあって

訪ねてみました。
(≧∀≦)

古い物を大切にリフォームし、できるだけ自然と共に暮らす

そして、わんちゃん猫ちゃんと共に仲良く、お互いを尊重して居心地よく暮らすこと。

オール電化や機械に頼った暮らしは、便利だけど、体に様々な弊害を来すことがあります(゜Д゜)

目に見えないので、気づかない部分ですが、勉強会では、よく報告される事実があります!

そのご夫婦も、仕事に多忙な毎日を送っていて


ちょっとしんどいな〜と感じて病院へ行くと、奥さんは、乳癌。

ご主人は、リューマチを患っていたそうです((((゜д゜;))))

それからは、できるだけ自然暮らしがしたいと

機械による冷暖房は一切せず、夏は自然の風や鳥の声。

冬は、薪を使って、薪ストーブで暖を取る…(≧∀≦)

傍目には、ええ生活に見えるけど、昔みたいな生活、大変よ〜(^^;)

と笑ってらっしゃいました。


病気をして初めて、
健康を考える…という人も多いですが
日頃から生活の仕方に気をつけることも大事ですね。

私達の目的は、お風呂に入らせていただくことでした。(^-^)

健康を考えて 電機や磁気を使わない自然の湧き水がお手本のメビウス全館型をリフォームの時に取り入れて下さいましたので


メゾンのお客様に伝える為にも、メビウスのお風呂体験ですヾ(^▽^)ノ


お風呂の沸かし方には、3種類あるらしく
?給湯

?灯油ボイラー

?薪で焚く

なんと!
私達の為に、薪で沸かしてくれていました(≧∀≦)

もう、メッチャ感激です!

裏山の自然の景色を窓から眺めながらの入浴(*⌒▽⌒*)

もう!
何も、考えられません!

アイデアで足坪の石踏みを排水兼ねて取り入れています!

メビウスのお風呂は温泉みたい!
体を触ると、キュッキュッと、音がします!

水もスキッと澄んでいて
お酒に例えると(笑)辛口のようです。




「美女はお風呂で作られる〜♪」

鼻歌の一つも唄いたくなります!

奥さんの手荒れやアトピーも良くなったそう(*⌒▽⌒*)

良かった良かった!

メビウスちゃん、ええ仕事してるなぁ…

メビウスで薪のお風呂に入れたなんて、一生の思い出やなぁ

感激です!

昔、お風呂は薪で沸かした事あって、大変さ判るだけに、このおもてなしには、涙が出る程でした!

こうして、メトリック付けた後も、お付き合いが続く…

皆さんに喜んでもらえる仕事がしたいと思ってきましたので、この日は、幸せいっぱいで帰ってきました。(*⌒▽⌒*)


これから、まだまだお宅訪問は続きますよ〜♪



Posted by 梓ママ at 10:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。