< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2010年04月10日

ハッサク、母の愛



アンゼリカさんの真似をして…


私は、せいぜい この程度(・∀・)


あっという間になくなった〜(^^;)



Posted by 梓ママ at 21:13│Comments(10)
この記事へのコメント
そうそう、かわむいて置いとくとあっちゅーまに無いですわ。
(^O^)/

なのに…ゴロンて置いとくと誰も食べないの。
( ̄▽ ̄;)
Posted by メタルボーイ at 2010年04月10日 22:25
ん?タイトル見て、写真見て(笑)
梓ママさん がんばってむいたの?
指、痛くなかった?
「母の愛」というか「母の根性」~!
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2010年04月10日 22:26
メタルちゃん

お母さんに剥いてもらってる方ちゃうの〜?
ごろんで置いといたら腐っちゃうもんね〜(^^;)
Posted by 梓ママ at 2010年04月10日 23:30
アンゼリカさん頑張って4個身にしました

お砂糖かける前に手が伸びて…

愛でなくて、根性やな〜(笑)

手、ゴツいので大丈夫でした(笑)
Posted by 梓ママ at 2010年04月10日 23:36
はじめまして~
アンゼリカさんとこから引き続き、はっさくネタにつられてやってきました(笑)
4個も身にしたなんてすごすぎです(+o+)
はっさくがスプーンでモリモリ食べれそうですね!
Posted by みつきみつき at 2010年04月11日 08:26
みつきさん

はじめまして〜アンゼリカさんとこから引き続き、はっさくネタにつられてやってきてくれてありがとう(笑)

身の漢字間違ってるんちゃうか
もしかしたら「実」?違うかって、後で気づいたんやけど…マアドウデモエェワ(笑)

そうそう!
ただでさえ、荷物いっぱいの狭い部屋にゴロゴロしてたんで…
アンゼリカさんのお知恵拝借しました

4個でバテ、みんなで あっという間に平らげ、デザートは終了しました

爪楊枝で食べてたよ(・∀・)
また、遊びに来てネン
Posted by 梓ママ at 2010年04月11日 08:41
これ、以前僕もやりました。
部屋にゴロゴロしてて全然減らないと云う同じ理由で。
小さい頃母が甘夏でやってくれたのを思い出して。
途中でつまみ食いしたらそのハッサクはとてもおいしくて、さぞ良い出来になるだろうと期待して、砂糖も思いっきりたくさん入れて・・・
夕食後のデザートに家族に披露したら、まあなんと、砂糖の甘さが元々のハッサクの酸っぱさを引き立てて、酸っぱいこと、酸っぱいこと。
そのままの方がよかたやんと不評を買いました。
砂糖は、ほどほどに・・・・
娘だけが、最後のおつゆがおいしいよと慰めてくれました。
Posted by OH-3 at 2010年04月11日 12:05
うちは母の愛ならぬ父の愛です♪

旦那が娘にむいてやってます(^_^;)

うちのハッサクは砂糖かけなくても甘いよ~o(^-^)o
Posted by グリーン at 2010年04月11日 15:39
OH-3さん
父の愛ですね

小さい頃甘夏で
砂糖まぶして置いてました

そうそう
甘夏やった〜

美味しいハッサクちゃんは、何も余計な事しない方がよかったね〜

でも、みんな、気持ちは嬉しかったと思うよ〜
Posted by 梓ママ at 2010年04月14日 00:00
グリーンさん
グリーンさんところも父の愛ですね〜
優しい旦那さまや〜
Posted by 梓ママ at 2010年04月14日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。