< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2010年06月22日

トミー









器具を使って作ります。

ザラメ砂糖 生クリーム 牛乳 を分量通り合わせ、レンジでチンします。


泡立て器でかき混ぜ、またチンします。

それを何回か繰り返し、カラメル色になり、写真のように粘りが出るまで繰り返しますヽ(^^)


クッキングシートを敷き、生キャラメルを流し、ゴムべら等で平らに整え、冷凍庫で30分冷やします

それを切り分け、クッキングペーパーを切った物に包みます。


添加物を一切、使わないので、自然な味になり、簡単にできましたヽ(^^)



子供のおもちゃなので、
ただ、一度に沢山作れないのが、難点かな〜(^^;)



Posted by 梓ママ at 21:38│Comments(5)
この記事へのコメント
おいしそうですね~(*^。^*)

これだと簡単にできそう!!

わざわざ高い○○牧場のキャラメル買わなくてもいいですね(*^^)v
Posted by kunichan at 2010年06月22日 22:13
わはははは!

今日ママレンジの話ししてたのよー!タイムリー!
子供のおもちゃでホントに作れるけど、チョットなんよなぁ。

今思えばママレンジて危険よね。
でもそれで、レンジとかは熱くて火傷するもんなんやぁ〜て解ったんやけどなぁ。。

今無いよねぇ。
Posted by メタルボーイ at 2010年06月22日 22:30
kunichan
結構、満足なお味でした!

手順間違えなければ、簡単にできますよ〜

花○牧場のは、オイシイけど、お家で食べたい時に作れるもんネ
娘達が買ってきてそんな子供のおもちゃって言ったけど、なかなかのもんやで〜
Posted by 梓ママ at 2010年06月22日 23:15
メタルボーイちゃん
昔、ママレンジってあったよなぁ〜
これ、大人も子供も楽しめて、なかなか本格的やで!
でも、注意書きに「火傷に注意
大人と一緒に作って下さい!」と書いてありました!
そうか
タイムリーやったかわははは‥
Posted by 梓ママ at 2010年06月22日 23:21
はじめまして

美味しそうですね^^
Posted by なちゅゆる* at 2010年06月26日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。